(´・ω・`)ノシ
Powered By 画RSS
Ads by Google

  • 2015-06-29(19:35)
  • 近日発売の商品・・・カルピス

    このエントリーをはてなブックマークに追加



    芳醇なおいしさが一層際立つ『芳醇テイスト製法』で作った「カルピスソーダ」 「カルピスソーダ」洋なし 新発売 2015年7月6日(月)から新発売

    カルピスから、「カルピスソーダ」洋なし(500mlペットボトル)を、2015年7月6日(月)から全国で新発売します。

    kal_20150629_3.jpg 



    ― 「カルピス」と果実の香りの相乗効果によって生まれる新しいおいしさ ―  
    「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を炭酸の刺激で爽やかに仕上げた乳性炭酸飲料です。1973年の発売以来、多くのお客様に支持されています。  
    二段階の発酵を経てつくられる「カルピス」の香りには、飲んだときに“芳醇な味わい”として感じられる成分が含まれています。
    この成分は洋なし など一部の果実にも含まれており、「カルピス」とそのような果実を適切なバランスで組みあわせることで、香りの相乗効果により芳醇なおいしさが一層際立 ち、他にはない独特のおいしさが生まれることが分かりました。  
    そこで、「カルピス」が持つ芳醇な香りと共通する成分を多く持つ果実を厳選し、「カルピス」とバランスよく組み合わせる製法を『芳醇テイスト製法』と名付けました。

    ― 第一弾は洋なしの「カルピスソーダ」 ―  
    この度、『芳醇テイスト製法』の第一弾商品として、「カルピスソーダ」<洋なし>を発売します。「カルピス」の芳醇な香りと共通する成分をも ち、炭酸のフレーバーとしても人気が高い洋なしを「カルピス」と組み合わせ、炭酸で仕上げました。芳醇な味わいを程よい炭酸の刺激とともに楽しめます。  
    パッケージは、大きく描いた洋なしのイラストで果実の味わいを伝達するとともに、流れるような書体デザインで芳醇なおいしさを表現しました。

    希望小売価格 140円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00772.html





    カルピス社独自の「ラクトトリペプチド(LTP)」*1を配合した水分補給飲料 機能性表示食品*2「『アミール』 WATER ウォーター 」 新発売 2015年6月29日(月)より全国発売

    カルピスから、カルピス社独自の機能性ペプチド「ラクトトリペプチド(LTP)」を配合した水分補給飲料「『アミール』WATER(ウォーター)」(500mlペットボトル)を、2015年6月29日(月)から全国で新発売します。

    kal_20150629_2.jpg

    この商品は、機能性表示食品として消費者庁に届出たものです(届出番号A11)。

    ― 「機能性表示食品」により活性化が見込まれる健康飲料市場 ―
     高齢化やセルフメディケーション意識の高まりを背景に、近年の健康飲料市場はトクホ商品を中心に大きな伸長を見せています。そのような中、 2015年4月から開始された機能性表示食品制度により、健康飲料はお客様にとってますます身近なものになっていくことが見込まれます。

    ― 血圧に関するカルピス社の長年の研究蓄積 ―  
    日本の高血圧人口は4,300万人を超えるといわれており(2014年「高血圧治療ガイドライン」より)、血圧の健康を維持することは日本人の健康寿命延伸において非常に重要な課題です。  
    カルピス社では、長年の研究活動の中で独自の発酵乳である「カルピス酸乳」から、血圧が高めの方に適した機能性ペプチド「LTP」を発見しまし た。1997年より展開している「アミール」ブランドは、特定保健用食品「カルピス酸乳/アミールS」を中心に「LTP」を手軽に摂取できるさまざまな製 品を発売し、多くのお客様に支持されています。

    ― 「アミール」ブランドから水分補給飲料が新登場 ―  
    この度カルピス社は、血圧を意識するお客様が日常生活で「運動」や「水分補給」を心がけていることに着目し、機能性表示食品「『アミール』WATER(ウォーター)」を発売します。  
    「『ア ミール』WATER(ウォーター)」は、カルピス社独自の機能性ペプチド「LTP」を配合した、すっきり爽やかな味わいの水分補給飲料です。カロリーオフ で仕立てたハイポトニック飲料*3なので、運動の時や日常の喉が渇いた時などに、無理なく手軽に取り入れて頂けます。


    【用語解説】

    *1 「ラクトトリペプチド(LTP)」(VPP、IPP)
    乳酸菌は乳たんぱく質のカゼインを分解し、アミノ酸の結合体である様々なペプチドを作りだします。 「ラクトトリペプチド(LTP)」は、「カルピス酸乳」中より発見された、乳たんぱく質のカゼインから得られるVal(バリン)-Pro(プロリン)-Pro(プロリン)=VPP 、Ile(イソロイシン)-Pro(プロリン)-Pro(プロリン)=IPPの2種類のペプチドのことです。
    「LTP」は、乳成分由来の3つのアミノ酸が結合したペプチドなので、「ラクト(乳由来の)トリ(3つの)ペプチド」と名付けました。略号は、英語の頭文字をとった「LTP」です。

    *2 機能性表示食品
    2015年4月から開始された、新たな保健機能食品の表示制度。事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示できるものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

    *3 ハイポトニック飲料
    飲料の浸透圧が体の浸透圧よりも低く、体内に水分が吸収されやすいため、運動中や運動後などの発汗時に適していると言われている飲料を“ハイポトニック飲料”と呼びます。
    また、飲料の浸透圧が体の浸透圧とほぼ等しく、平常時や運動前に適していると言われている“アイソトニック飲料”があります。


    希望小売価格 160円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00773.html





    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・東ハト、日本ルナ
    ■近日発売の商品・・・ハーゲンダッツ ジャパン、カルビー
    ■近日中に発売の新商品・他・・・ブルボン
    ■近日発売の商品・・・アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・雪印メグミルク
    ■近日発売の商品・・・東ハト、日清食品
    ■近日中に発売の新商品・・・ブルドックソース
    ■近日発売の商品・・・アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・山崎製パン
    ■近日中に発売の新商品・・・エースコック


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品