(´・ω・`)ノシ
Powered By 画RSS
Ads by Google

  • 2015-11-30(19:35)
  • 近日発売の商品・・・日清フーズ、コイケヤ

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    日清 からあげグランプリ®最高金賞店監修から揚げ粉 第3弾! ~手羽先にもぴったりの甘辛しょうゆ味「 鳥 とり 開 かい 総本家」 の味わいをご家庭で~

    日清製粉グループの日清フーズから、 鶏料理専門店「 鳥 とり 開 かい 総本家」(愛知県名古屋市) 監修の「日清 からあげグランプリ®最高金賞店監修から揚げ 粉 甘辛しょうゆ味 スパイシー仕上げ」 を本年12月1日(火)から全国で新発売します。
    a_20151130_05.jpg



    「鳥開 総本家」は、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ®」の中日本しょうゆ ダレ部門で2015年第6回最高金賞を受賞しました。 クリスマスや年末年始時のパーティーメニューとして、から揚げの需要が高まるこの時 期に3年連続で新製品を投入し、 市場の活性化と更なるシェア拡大を狙います。

    ■ シリーズ第3弾は「 鳥 とり開 かい 総本家」監修の甘辛しょうゆ味のから揚げ粉 「鳥開 総本家」 のから揚げの本格的な味わいを、ご家庭で手軽にお楽しみいただけるよ う、 次の3つのポイントにこだわりました。

    <ポイント①>甘辛いしょうゆ味に絶妙なスパイス感が特長!
    同店のから揚げは、スパイス感をおさえた、 上品で香ばしい しょうゆの香りが特長となっています。当製品は、みりん風味 としっかりとしたしょうゆの味わいに、白こしょうや黒こしょ うなどのスパイスを絶妙にきかせて仕上げています。

    <ポイント②>鶏もも肉だけでなく、手羽先にも合う味わい!
    同店では手羽先から揚げのメニューが有名であり、 当製品は 鶏もも肉だけでなく、手羽先にも合う甘辛い味わいが特長です。 製品パッケージでも、 手羽先にもおすすめであることを訴求し、 家庭におけるから揚げ調理のバリエーションを広げます。

    <ポイント③> 短時間の漬け込みで、 お肉の中までしっかり味がしみ込む!
    当製品は発酵調味料を配合することで、漬け込み時間わずか10分でしっかりと味がし み込み、お肉がやわらかくなる設計とし、 忙しい方でも手軽に専門店の味わいをお楽し みいただけます。

    希望小売価格 141円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.nisshin.com/company/release/details/pdf/151127.pdf





    初級レベルの“インパクチー” 「エキゾチップス パクチードレッシング味」 パクチーの鮮やかな香りと魚醤の深い味わい

    湖池屋から、エキゾチックなスパイスの香る、タイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップス」ブランドより「エキゾチップス パクチードレッシング味」を2015年12月7日より全国・全チャネルにおいて発売します。

    a_20151130_06.jpg

    【 開 発 背 景 】 「エキゾチップス」ブランドはエキゾチックなスパイスの香る、本格的タイ料理の味わいのポテトチップスとして、今までに「エキゾチップス トムヤムクン味」、「エキゾチップス グリーンカレー味」、「エキゾチップス マンゴーカレー味」を送り出してきました。
    「エキゾチップス」という一瞬にして商品を想起させるネーミングや他の商品とは一線を画すエキゾチックな雰囲気のパッケージ、そして、本格的なタイ料理を イメージさせる味わいは、舌の肥えたタイ料理ファンをはじめ、多数のお客様より高評価をいただいておりましたが、よりタイ料理ファンのみなさまに喜んでい ただけるエキゾチップスをご提供したいという想いを形にすべく取り組んで参りました。

    この度、新製品を開発するに当たり、タイ料理に欠かせない素材の一つである“パクチー”に注目しました。

    パクチーは熱狂的なファンがいる一方、その独特でインパクトのある香りのを苦手とする方も多く、パクチーらしさと食べやすさとが共存する ポテトチップスを作り出すことは非常に困難であると考えられておりましたが、本格的なタイ料理の味わいを追及する「エキゾチップス」として、パクチーと向 き合うことを決断。

    “パクチー”と“ポテトチップス”をつなぎ、より多くの方に楽しんでいただける味わいにまとめあげるパートナーとして「タイの台所 パクチードレッシング」とのコラボレーションを実施しました。
    パクチーらしさと食べやすさの共存を図るべく、納得がいくまで何度も試行錯誤を続けた結果、パクチーの鮮やかな香りとクセになる魚醤のうまみがきいた「エキゾチップス パクチードレッシング味」にたどり着きました。

    「エキゾチップス パクチードレッシング味」はパクチーの強烈な“インパクチー”ではなく、パクチーを極めた上級者にもこれからパクチーにチャレンジされる初級者にもお楽しみいただだける絶妙な“インパクチー”目指し、“タイ感”あふれる味わいに仕上げています。

    【 製 品 特 長 】
    ・注目を集める素材“パクチー”を使用
    ・「タイの台所 パクチードレッシング」とのコラボレーション商品 ・本格的なタイ料理の味わいを追及
    ・東南アジア料理でよく使用されるスパイスやハーブを使用 ・スパイスやハーブの辛さとおいしさを、カリッとした食感とともに楽しめる厚切りポテトチップス ・エキゾチックな雰囲気が漂う商品パッケージ

    【 味 の 特 長 】
    「エキゾチップス パクチードレッシング味」 話題の「パクチードレッシング」の味わいをエキゾチップスで再現。パクチーの鮮やかな香りとクセになる魚醤のうまみがきいたエキゾチックな香り漂うポテトチップスに仕上げました。


    ▼情報元
    http://koikeya.co.jp/news/detail/674.html




    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・ブルボン、クラシエフーズ
    ■近日発売の商品・・・エースコック
    ■近日中に発売の新商品・・・カルピス、グリコ乳業
    ■近日中に発売の新商品・・・カルピス、森永乳業
    ■近日発売の商品・・・日清シスコ
    ■近日中に発売の新商品・・・ロッテ
    ■ 近日発売の商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・日清ヨーク、アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・日本ハム


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別
     リンク州
  • お料理アンテナまとめ子ちゃん
  • コンビ二グルメ速報
  •  リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品