(´・ω・`)ノシ
Powered By 画RSS
Ads by Google

  • 2016-01-30(19:35)
  • 近日発売の商品・・・ネスレ日本

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    「抹茶」の次は「日本酒」!? 訪日土産で大人気の「抹茶」フレーバーを展開する「キットカット」から、インバウンド向けアイテムが登場 「キットカット 日本酒」、2月1日(月)新発売! 日本酒の魅力を知り尽くした中田英寿氏が開催する日本酒イベントと、コラボレーション

    ネスレ日本から、インバウンド 需要の獲得を加速するため、「キットカット 日本酒」を、2016年2月1日(月)に、全国発売いたします。

    aa_20160129_06.jpg 


    ■訪日外国人観光客の定番土産「キットカット」の「抹茶」に続いて、「日本酒」が新登場!

    世界的なブランド「キットカット」の「抹茶」フレーバーは、訪日外国人観光客が選ぶ大人気土産として、2015年は売上 が前年比約20%成長しました。
    そこで、「抹茶」に続き、日本限定の「キットカット」を通じて、訪日外国人観光客に日本の 文化を体験してほしいとの思いから、昨今の世界的「和食」ブームと共に急速に注目を集めている「日本酒」に着目した、 「キットカット 日本酒」を発売いたします。
    日本酒風味のチョコレートと、ウエハースの間に、日本酒のパウダーを練りこむことで、繊細な日本酒の香りと味わいを 再現しています。
    また、パッケージには一目でそれとわかる「一升瓶」と日本の象徴「桜」をあしらい、一味違うユニークな お土産に仕上げています。

    ■日本酒の魅力を知りつくした中田英寿氏の日本酒イベントとコラボレーション!
    本商品の発売を記念して、日本酒の魅力を知り尽くし、世界に向けてその素晴らしさを発信する、中田英寿氏が開催す るイベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」にて、コラボレーションします。
    本イベントは、日本が世界に 誇る、”芸術”の域に達した日本酒“CRAFT SAKE”を、できあがったばかりの状態で味わえる場を提供し、奥深い日本酒 の楽しさを提案しようという中田氏の発案で開催されます。
    ネスレは、特設ブースにて、「キットカット 日本酒」のサンプリ ングの他、各種催しを実施します。
    酒蔵との交流を含めた、ライブ感のある日本酒体験の場で、新たな日本酒の魅力を発 見できる機会を、「キットカット 日本酒」を通して提供します。

    希望小売価格 150円/700 円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/20160128_nescafedolcegusto_ujimaccha





    世界初、日本発、コーヒーマシンで本格的な抹茶が作れる! 「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶」 2 月 1 日(月)から期間限定で新発売

    ネスレ日本から、世界で累計販売 台数 3,000 万台(2016 年 1 月時点)を突破したカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、世 界初となる、コーヒーマシンで本格的な抹茶を作ることができる専用カプセル「宇治抹茶」を、日本限定の製品として、 2 月 1 日(月)から期間限定で新発売します。

    aa_20160129_07.jpg

    ネスレは、世界70 ヶ国以上で展開している「ネスカフェ ドルチェ グスト」から、このたび、日本向けに特別に開発した、日本 限定の専用カプセル「宇治抹茶」を新発売します。
    日本の伝統の飲み物として知られる抹茶は、茶道の作法や茶道具を必要とするため、個人で気軽にたしなむのは簡単では ありませんが、今回、ネスレ独自の技術により、コーヒーマシンである「ネスカフェ ドルチェ グスト」を使用して、ご家庭でも 簡単に、本格的な抹茶を、わずか1分足らずで作ることを可能にしました。

    ■茶せんで点てる伝統的な抹茶と同等の味わいを実現

    日本の消費者に対して実施した事前調査でも、「ネスカフェ ドルチェ グスト」で作る「宇治抹茶」は、味・香り・見た目ともに、 従来の茶せんで点てる伝統的な抹茶と同等の評価を達成しました(ネスレ調べ)。
    また、昨年9月に北海道限定で実施した先行販売では、「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルの中で最も売れ筋の製品である 「レギュラーブレンド(ルンゴ)」の約3倍の売上を記録しました(ネスレ調べ)。
    茶葉は、名産地である宇治の抹茶を使用しており、また、「ネスカフェ ドルチェ グスト」のカプセル特許技術により、劣化し やすい繊細な抹茶の品質・鮮度を保持しています。
    さらに、最大15気圧の高圧ポンプ圧力で抽出することで、茶せんで点てた ようなきめ細かな泡を、誰でも手軽に作ることができます。


    希望小売価格 908 円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/20160128_nescafedolcegusto_ujimaccha





    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・日清食品
    ■近日発売の商品・・・ポッカサッポロ、森永乳業
    ■近日中に発売の新商品・・・森永乳業
    ■近日中に発売の新商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・赤城乳業、森永乳業
    ■近日中に発売の新商品・・・グリコ乳業
    ■近日発売の商品・・・東ハト
    ■近日発売の商品・・・明治
    ■近日発売の商品・・・東洋水産、カルピス
    ■近日発売の商品・・・ 日清食品冷凍


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別
     リンク州
  • お料理アンテナまとめ子ちゃん
  • コンビ二グルメ速報
  •  リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品