(´・ω・`)ノシ
Powered By 画RSS
Ads by Google

  • 2016-04-19(19:35)
  • 近日発売の商品・・・キッコーマン食品

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    大豆・小麦の代わりにえんどうまめを使用した 「キッコーマン えんどうまめしょうゆ」新発売!

    キッコーマン食品から、4月20日より、原料に大豆と小麦の代わりにえんどうまめを使用し、発酵・熟成させてつくった「キッコーマン えんどうまめしょうゆ 500ml」を、通信販売ルートにてテスト販売します。

    aa_20160418_10.jpg 




    「キッコーマン えんどうまめしょうゆ」は、「アレルギー等の理由により大豆と小麦を原料に使用していないしょうゆが欲しい」というお客様の声にお応えして開発した商品です。
    通常のしょうゆは大豆、小麦を発酵・熟成させてつくりますが、この商品は大豆と小麦の代わりにえんどうまめを使い、通常のしょうゆと同様に微生物のはたらきで発酵・熟成させてつくった“しょうゆ風調味料”です。
    キッコーマンの独自技術(特許取得済)で、大豆、小麦不使用でも通常のこいくちしょうゆと同様の色・味・香りを実現しました。
    冷奴やおひたしなどの、つけたりかけたりする料理にはもちろん、しょうが焼きや肉じゃがなどの炒め物や煮物などに、通常のしょうゆと同様にお使いいただけます。

    希望小売価格 980円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/20160418_01.html




    キッコーマン いつでも新鮮シリーズから、 「しぼりたて生しょうゆ」「味わいリッチ減塩しょうゆ」 「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」「しぼりたてうすくち 生しょうゆ」ディズニーデザインボトル200mlを数量限定発売!

    キッコーマン食品から、昨年ご好評をいただいた「いつでも新鮮シリーズ」のディズニーデザインボトルを、4月18日より、ラインアップを拡大し、数量限定で発売します。

    aa_20160418_11.jpg


    今回は、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 200ml」「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ 200ml」に加え、「味わいリッチ減塩しょうゆ 200ml」「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ 200ml」も仲間入りしました。

    各商品の特徴

    「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」(ミッキーマウス)
    火入れ(加熱殺菌)していない、しぼりたての生しょうゆです。
    生ならではの鮮やかな澄んだ色、豊かなうまみと甘み、穏やかな香りが特徴です。

    「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」(ミニーマウス)
    通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を40%カットした減塩しょうゆです。しっかりとしたしょうゆらしい風味と、まろやかな甘みとうまみのある豊かな味わいです。
    減塩しょうゆながら物足りなさを感じることがなく、普段お使いのしょうゆと同様にお使いいただけます。

    「いつでも新鮮 塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」(ドナルドダック)
    しぼりたての丸大豆生しょうゆを塩分ひかえめに仕上げた低塩タイプのしょうゆです。通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を25% カットしました。まろやかさと甘みとうまみのある味わいで、塩分ひかえめながら物足りなさを感じることなく、普段お使いのしょうゆと同様にお使いいただけ ます。

    「いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ」(くまのプーさん)
    低温で発酵・熟成させ、加熱処理をしていない「うすくちしょうゆ」(*1)で、通常の「うすくちしょうゆ」よりもさらに淡い色あいと、だしや素材 の味を引き立てる穏やかな香りが特徴です。原材料に丸大豆を使用し、通常のうすくちしょうゆ(食塩分19.1%)に比べて、食塩分を20%カットしている ので、塩味がやわらかく、まろやかな味わいです。

    今回の商品は、全て開栓後も常温保存で90日間、開けたての色やおいしさを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”(*2)を採用しています。片手で簡単に使用できる使いやすい容器です。
    今まで使ったことがない方にも気軽に手に取っていただける200ml卓上ボトルタイプに、かわいらしいミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、くまのプーさんのイラストをプリントしています。
    ぜひ、お試しください。

    (*1)「うすくちしょうゆ」は、一般に使われる「こいくちしょうゆ」に比べ、色が淡いのが特徴です。発酵と熟成をゆるやかにさせるため、通常は、食塩を こいくちしょうゆより約1割多く使用します。素材の色あいや風味を生かしたい料理などに使われるしょうゆで、特に関西で多く使われています。
    (*2)“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注 いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープす る機能を兼ね備えた容器です。

    希望小売価格 208円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/20160418_02.html



    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・パスコ
    ■近日中に発売の新商品・・・大塚食品、キッコーマン飲料
    ■近日発売の商品・・・キッコーマン飲料
    ■近日中に発売の新商品・・・コイケヤ
    ■近日中に発売の新商品・・・カルビー
    ■近日発売の商品・・・東洋水産
    ■近日発売の商品・・・カルピス、アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・日清シスコ
    ■近日発売の商品・・・ハーゲンダッツ ジャパン、雪 印 メ グ ミ ル ク
    ■近日発売の商品・・・東洋水産


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品