(´・ω・`)ノシ
Powered By 画RSS
Ads by Google

  • 2016-07-28(19:35)
  • 近日発売の商品・・・キッコーマン食品

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    上品で自然な風味の白だしが密封ボトル入りで登場! 「キッコーマン いつでも新鮮 旨み豊かな贅沢白だし」新発売!

    キッコーマン食品から、8月8日より「キッコーマン いつでも新鮮 旨み豊かな贅沢白だし」を全国で新発売します。

    aa_20160725_09.jpg



    「いつでも新鮮 旨み豊かな贅沢白だし」は、上品で自然なだしの風味が特徴の、濃縮10倍の白だしです。料理がうす色に仕上がり、素材の色合いを生かします。
    だしには、コクのある味わいと華やかな香りが特徴の日高昆布、上品な風味と甘みがあり、透明で澄んだだしが取れる利尻昆布、華やかな香りが特徴の国産鰹節を使いました。

    2種類の昆布は、しょうゆに一晩浸した後にお湯でじっくりとだしを抽出する「旨み二段抽出製法」を採用しました。お湯だけでだしを取る場合に比べて、昆布の香り・味が強く、まろやかでコクのある昆布だしを取ることができます。 だしの風味を味わっていただくため、しょうゆは、うす色で香りのおだやかな特製しょうゆを使用しました。
    化学調味料無添加です。

    開栓後も常温保存で60日間、開けたての色やおいしさを保つ、“やわらか密封ボトル”(*)を採用しています。一滴から注ぐ量を調整でき、片手で簡単に使用できるため、計量スプーンなどでの計量がスムーズで、煮物や炒め物などの調理にも最適です。

    当社の調査によると、白だしを購入する時のポイントとして、「だしやだしの風味が効いている」「だしのうまみがある」「香りがよい」ことなどが重視されていることがわかりました。 「いつでも新鮮 旨み豊かな贅沢白だし」は、だし原料や抽出法にこだわり、料亭のような上品で自然なだしの風味が特徴です。

    「お吸い物」や「うどん」などの定番メニューのほか、「茶碗蒸し」や「炊き込みご飯」「鍋」など、だしを効かせて色をうすく仕上げたい料理を、いつもよりひとつ上のおいしさでつくることができます。
    (*)“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中に中身が詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだ量と同量の空気がボトルと内袋の間に入り、 内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。

    希望小売価格 350円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/16034.html



    フライパンひとつで簡単にグラタンができる! 別ゆで不要の早ゆでマカロニ入り! 「デルモンテ トマットリア」シリーズから 「濃厚クリームグラタンソース」 「クリーミートマトグラタンソース」新発売!

    キッコーマン食品から、8月8日より、本格的な洋食をご家庭で簡単に楽しめるメニュー専用ソース「デルモンテ トマットリア」シリーズの新アイテム、「濃厚クリームグラタンソース」「クリーミートマトグラタンソース」を全国で新発売します。
    aa_20160725_10.jpg

    今回発売する「トマットリア 濃厚クリームグラタンソース」「トマットリア クリーミートマトグラタンソース」は、マカロニをゆでるためのお湯を別で沸か したり、オーブンで焼いたりする手間をかけずに、フライパンひとつで、本格的なグラタン3~4人前を簡単につくることができます。こだわりのベースソース と、別ゆで不要の早ゆでマカロニの2つがセットになっています。

    洋食の人気メニューであるマカロニグラタンは、玉ねぎや鶏肉などの具材が入ったソースを用意し、ゆでたマカロニと合わせてチーズをかけて オーブンで焼く、というつくり方が一般的です。具材を炒めたりソースをつくったりするフライパンを用意するほか、マカロニをゆでるためのお湯を沸かした り、オーブンで焼いたりと調理工程が多く、調理道具をいくつも用意する必要があります。
    クックパッド株式会社(*)の食の検索データサービス「たべみる」によると、「グラタン」検索時に同時に「簡単」を入力する人が多く(表1)、人気のグラタンを簡単につくりたいというニーズが強いことがわかりました。

    (*)クックパッド(http://cookpad.com)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。
    月間利用者数は6,000万人、20~40代女性の多くが利用しています。

    「トマットリア 濃厚クリームグラタンソース」は、 北海道産の生クリームに白ワインを合わせ、発酵バターを加えたコク深い濃厚なクリームソースです。
    「トマットリア クリーミートマトグラタンソース」は、南欧産の完熟トマトに北海道産の生クリームを加えたクリーミーなトマトグラタンソースです。

    ひと口大に切った鶏もも肉1枚(300g)と薄切りにした玉ねぎ1/2個を炒め、ベースソースと、牛乳400ml(クリーミートマトグラタンソースは牛乳300mlと水100ml)を加えます。
    その後、早ゆでマカロニを入れて混ぜ合わせ、仕上げに、あらかじめ電子レンジで加熱したブロッコリーと、ピザ用のチーズをのせて蓋をし、チーズがとろけたらできあがりです。
    「トマットリア」シリーズは、これからも、トマトをはじめとしたこだわりの素材を使った本格的な味わいの洋食を、ご家庭で簡単に楽しんでいただける提案をしてまいります。

    希望小売価格220 円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/16033.html





    関連記事一覧
    ■近日中に発売の新商品・・・ダイドードリンコ、ロッテアイス
    ■近日中に発売の新商品・他・・・ブルボン
    ■近日中に発売の新商品・・・ダイドードリンコ
    ■近日発売の商品・・・ブルボン
    ■近日発売の商品・・・森永乳業、湖池屋
    ■近日発売の商品・・・パスコ、 森永乳業
    ■近日発売の商品・・・日清シスコ、江崎グリコ
    ■近日発売の商品・・・江崎グリコ
    ■近日発売の商品・・・明星食品、東洋水産
    ■近日発売の商品・・・パスコ


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品