(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2016-07-29(19:35)
  • 近日発売の商品・・・キッコーマン食品

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから 「ふわ玉きのこ炒め」「厚揚げのみぞれ煮」新発売!

    キッコーマン食品から、8月8日より、身近な食材を1~2品用意するだけで簡単に調理できる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム、「ふわ玉きのこ炒め」「厚揚げのみぞれ煮」を全国で新発売します。

    aa_20160729_03.jpg 



    「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づ くりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンを使って簡単につくることができる、和風そうざいの素です。しょうゆを“おいしさのつなぎ役”にし た、白いご飯に合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいです。9種類の野菜だしのうま味を生かし、化学調味料無添加です。

    「ふわ玉きのこ炒め」は、赤ピーマン入りの「そうざいの具」と卵がふわっと仕上がる「ふわ玉の素」がセットになっています。しめじ1株(約120g)と卵 3個を用意すれば、フライパンを使って3分で、しめじと卵の炒め物をつくることができます。香ばしいしょうゆとバター風味のたれが、きのこと卵に絡み、ご 飯がすすみます。2~3人前が2回分入っています。

    「ふわ玉の素」を使った商品は、2016年2月に発売した「ふわ玉トマト炒め」に続き、2品目です。
    溶きほぐした卵に「ふわ玉の素」を加えるだけでふんわり仕上がるとご好評をいただいており、今回は秋から冬が旬のしめじを使ってつくるおそうざいの素を発売します。
    「厚揚げのみぞれ煮」は、すりおろした大根とかぶがたっぷり入った「そうざいの具」と「特製しょうゆ」がセットになっています。厚揚げ1枚(約 150~200g)とチンゲン菜や小松菜などの青菜約100gを用意すれば、フライパンを使って4分で、ほんのり甘いみぞれとしょうゆの甘辛味のおかず 2~3人前をつくることができます。

    「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、2002年より首都圏エリアにて発売を開始し、2003年より全国にて販売しております。短時間で簡単に和 風のおそうざいができるシリーズとしてご好評をいただいており、今回発売するアイテムを合わせ、全25アイテムとなります。和風そうざいの素市場を牽引 し、売上も年々増加しております。
    ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

    希望小売価格 200円(税別)。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/16037.html





    野菜や果実をたっぷり使った、ソースを提案します! 「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」 「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」新発売!

    キッコーマン食品から、8月8日より、野菜や果実をたっぷり使ったソース「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」を全国で新発売します。
    aa_20160729_04.jpg


    ■野菜や果実をたっぷり使ったソース
    「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、トマトを中心に、野菜や果実などの自然の恵みを凝縮した、揚げ物などにぴったりのソースです。
    いつもの調味料をよりヘルシーに楽しんでいただきたいというコンセプトで開発しました。 「濃厚ソース リコピンリッチ」は、トマトや、玉ねぎなどの香味野菜と、国産のりんごやパイナップルビネガーをブレンドした甘口のソースです。リコピンが通常のソースの1.5倍(*1)含まれています。

    ボトル1本分に完熟トマト7個分を使用しました。 「濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、トマトや玉ねぎ、りんごなど8種類の野菜や果物を通常のソースの2倍量(*1)使用した濃厚なソースです。
    また、糖類と食塩の使用量をおさえて、糖質と塩分を50%カット(*2)しました。
    野菜や果実のうま味が溶け込んでいるため、糖質と塩分を50%カットしていながら、味の物足りなさを感じることなくお使いいただけます。

    ■液“キレ”がよく、“キレイ”に使える“キレいいボトル”
    「濃厚ソース リコピンリッチ」「濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、柔らかく、手にフィットし、自立する“キレいいボトル”入りです。
    “キレいいボトル”は今年の2月に発売した「濃厚リッチケチャップ」「贅沢ハーフケチャップ」の発売にあたって開発したボトルです。液キレがよく、液だれ を防ぐ、新開発のキャップを採用しており、気になるキャップの汚れを防ぎます。液“キレ”がよく、“キレイ”に使えるので、“キレいいボトル”と名づけま した。 卓上でのつけ・かけに使いやすく、揚げ物にはもちろんのこと、焼きそばやお好み焼き、フライパンひとつでつくる「スコップコロッケ」など、さまざまなメ ニューにお使いいただけます。
    ソースが細く出るので出す量を調整しやすく、お子さまと一緒に料理づくりを楽しむ時にもおすすめです。

    ■“ハーフ”と“リコピンリッチ”の世界を広げるデルモンテ
    デルモンテでは、2012年にカロリーと糖質、塩分を50%カットした「ケチャップ・ハーフ」を発売しました。また、2013年にリコピンが通常のケチャップの1.5倍含まれる「リコピンリッチ トマトケチャップ」を発売しました。 おいしさや価格に加えて「カロリー・糖質・塩分50%カット」「リコピン1.5倍」といった、今までなかった新しい価値をご提供し、お客様の選択肢を広げてまいりました。
    デルモンテの“ハーフ”シリーズでは「いつもの調味料をよりヘルシーに摂っていただきたい」、“リコピンリッチ”シリーズでは「トマトのおいしさをより気軽に味わっていただきたい」「より気軽にリコピンを摂っていただきたい」というコンセプトで商品を開発しています。 今回、2016年秋冬新商品として“ハーフ”シリーズの「濃厚ソース ベジタブルリッチ」と“リコピンリッチ”シリーズの「濃厚ソース リコピンリッチ」「リコピンリッチ トマトソース」「リコピンリッチ トマトピューレー」を発売します。
    これからも、デルモンテは“ハーフ”や“リコピンリッチ”のような新しい価値をご提案しながら、洋風調味料の世界を広げてまいります。

    (*1)当社家庭用とんかつソースと比較して
    (*2)「日本食品標準成分表2015」濃厚ソースと比較して

    オープン価格。

    ▼情報元
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/16038.html




    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・明星食品
    ■近日発売の商品・・・ キューサイ
    ■近日発売の商品・・・東洋水産
    ■近日発売の商品・・・キッコーマン食品、森永製菓
    ■近日発売の商品・・・明星食品
    ■近日発売の商品・・・日清食品
    ■近日発売の商品・・・伊藤園
    ■近日発売の商品・・・キッコーマン食品
    ■近日発売の商品・・・山崎製パン
    ■ 近日発売の商品・・・カルビー


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     人気商品