近日発売の商品・・・サッポロビール、アサヒグループ食品
「サッポロ 麦とホップ」リニューアル発売~「最高の一口目」(注1)を実感頂ける味わいに中味進化!~ |
サッポロビール(株)は、2018年12月中旬製造分から、「サッポロ 麦とホップ」をリニューアルし、順次全国で発売します。


仕込工程における丁寧な温度管理や時間管理により、麦とホップ史上最高の「麦のうまみ」を実現。お客様に「最高の一口目」(注1)を実感頂ける味わいに中味を進化させました。
パッケージは、サッポロビールのコーポレートロゴと商品ロゴの視認性を向上し、缶全体にグラデーションをかけることで、缶の印象度を高めました。また裏面には商品のこだわりを記載しています。
発売から11年目の「サッポロ 麦とホップ」は、素材から製法に至るまで品質にとことんこだわり、お客様により一層ご満足をいただける「麦と、ホップ、だけ(注2)のおいしさ」を追求していきます。
(注1)麦とホップ(通年販売品)史上最高の麦のうまみを実現したことによります。
(注2)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。
▼情報元
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000022059/index.html
売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」 |
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」より、受験シーズン限定商品『ミンティア ワイルド&クール 必勝応援限定デザイン』『ミンティア ドライハード 必勝応援限定デザイン』『ミンティア コールドスマッシュ 必勝応援限定デザイン』『ミンティア グレープ 必勝応援限定デザイン』の4品を、12月17日より全国で新発売します。




「ミンティア 必勝応援限定デザイン」は、受験生が勉強や試験の合間にミンティアで気分をリフレッシュできて、特別なパッケージデザインでお守り代わりにもしていただけるような、受験シーズン限定商品です。メインロゴ「MINTIA(ミンティア)」の“M”を“W”にすることで“WINTIA(ウィンティア)”とし、“WIN”の部分を金色で強調して“必勝”を応援するメッセージを込めました。外側のフィルムには、桜や絵馬のデザインを散りばめ、受験シーズンらしい華やかなイメージに仕上げました。
また、『ミンティア ワイルド&クール 必勝応援限定デザイン』には、雪山のイラストにちなんで“頂点を目指せ!”、『ミンティア ドライハード 必勝応援限定デザイン』には、炎のイラストにちなんで“闘志を燃やせ!”など、それぞれの商品に合った応援メッセージを入れています。
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。
2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。
▼情報元
https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2018/1129/
関連記事一覧
■近日発売の商品・・・ ハウス食品
■近日発売の商品・・・東洋水産、 日清食品
■近日発売の商品・・・キリンビバレッジ
■近日発売の商品・・・日清食品、東ハト
■近日発売の商品・・・日清シスコ、明星食品
■近日中に発売の新商品・・・ロッテ
■近日発売の商品・・・日清食品
■ 近日発売の商品・・・カゴメ
■近日発売の商品・・・アサヒビール、カゴメ
■近日中に発売の新商品・・・コイケヤ

Powered By 我RSS