(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2019-03-15(12:35)
  • 近日発売の商品・・・ 宝酒造、アサヒ飲料

    このエントリーをはてなブックマークに追加



    〜ご当地で人気の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”〜
    「寶CRAFT」<飛騨りんご>地域限定新発売

    宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして“「寶CRAFT」<飛騨りんご>”を4月2日(火)より、岐阜県、愛知県、三重県で新発売します。同ブランドにおいて岐阜県の素材を使用したチューハイは今回が初めてです。
    aa_20190308002349_04.jpg


     “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。お客様の嗜好性が多様化するなか、個性的なつくりや味わい・希少性・ご当地を切り口としたクラフトへのニーズが高まっています。そこで当社では、2017年9月よりチューハイ市場において、『クラフトチューハイ』という新しい市場を創造する、新ブランド“「寶CRAFT」”を立ち上げました。

     今回新発売する<飛騨りんご>は、岐阜県飛騨地方で栽培された「飛騨りんご」を丸ごと搾ったストレート混濁果汁
    を使用し、当社独自のりんごスピリッツおよび厳選した樽貯蔵熟成焼酎を使用したクラフトチューハイです。飛騨地方の昼夜の寒暖差により育まれた、しまった果肉と高い糖度が特徴の「飛騨りんご」ならではのすっきりとした甘さと酸味、樽貯蔵熟成焼酎によるコクのある味わいをお楽しみいただけます。岐阜県の郷土料理である「鶏ちゃん」といった味の濃い料理との相性もぴったりです。

     当社では、“「寶CRAFT」<飛騨りんご>”を地域限定で新発売することで、話題を喚起し、ブランドを育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。


    ※ ストレート混濁果汁
     果汁を搾ってから透明化処理や濃縮還元を行わない果汁のこと


    ▼情報元
    https://www.takarashuzo.co.jp/news/2019/TS18-115.htm

    “ファイト バクハツ!!”エナジー炭酸飲料
    「アサヒ ドデカミン PET500ml」
    「アサヒ ドデカミン ストロング ボトル缶300ml」
    2019年3月12日(火)リニューアル発売!同時に、
    “グランブルーファンタジー”デザインパッケージを数量限定で発売!


    アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「12種類の元気成分」を配合し、「強い炭酸の刺激」が特長のエナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン PET500ml」のパッケージ、および「アサヒ ドデカミン ストロング ボトル缶300ml」の中味・パッケージをリニューアルし、3月12日(火)より全国で発売します。
    aa_20190308002756_26.jpgaa_20190308002757_27.jpg aa_20190308002758_17.jpg

     また、「アサヒ ドデカミン PET500ml」は、リニューアル発売時から数量限定で、ターゲット層である男性に人気の高いコンテンツ“グランブルーファンタジー※1”とコラボレーションしたデザインパッケージを発売します。
    ※1:“グランブルーファンタジー”は、Cygamesが開発・運営する本格RPGです。
    「アサヒ ドデカミン PET500ml」
     今回のリニューアルでは、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新しました。商品特長である「12種類の元気成分」と「強い炭酸の刺激」を訴求するために、ブランドロゴマークの上に「“強強”炭酸の刺激!!」、下に「12種類の元気成分」と大きく記載しました。仕事中の疲れた気分を吹き飛ばしたいときにおすすめです。
    「アサヒ ドデカミン ストロング ボトル缶300ml」
     今回のリニューアルでは、高麗人参・ローヤルゼリー・ガナラ・マカなどの元気成分はそのままに、アルギニンをブランド史上最も多く配合しました。パッケージは、ゴールドのデザインの力強さをさらに強調し、“ドデカミン史上No.1※2 アルギニン配合量”と記載することで、エナジードリンクの価値を強く訴求しています。
    ※2:1本当たりの配合量(100ml当たり135mg)
     「アサヒ ドデカミン」ブランドは、2004年発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として男性を中心に高くご支持いただいています。2019年も引き続き、男性にとって話題となるプロモーションを展開し、No.1エナジー炭酸飲料を目指します。


    ▼情報元
    https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2019/pick_0306.html


    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・湖池屋、明治
    ■近日発売の商品・・・山崎製パン、ハウス食品
    ■近日発売の商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・カルビー
    ■近日発売の商品・・・カルピス
    ■近日中に発売の新商品・・・コイケヤ、ソントン
    ■近日発売の商品・・・江崎グリコ、エースコック
    ■近日発売の商品・・・エルビー、森永製菓
    ■近日発売の商品・・・カルビー
    ■近日発売の商品・・・大塚食品


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     家族、友人、あの人へ
     人気商品