(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2019-07-19(12:35)
  • 近日発売の商品・・・ ハーゲンダッツ ジャパン、アサヒビール

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    秋を代表する旬の味覚"カボチャ"と"紫イモ"が楽しめる2品
    "カボチャ"そのもののリッチでクリーミーなおいしさ
    ミニカップ『リッチ パンプキン』
    人気の"紫イモ"を使用したほっこりとした味わいのクリスピーサンド
    クリスピーサンド『紫イモのタルトレット』
    8月20日(火)より期間限定新発売


    ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『リッチ パンプキン』、同 クリスピーサンド『紫イモのタルトレット』の2品を8月20日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

    aa_20190715153128_12.jpg

    秋の味覚であるカボチャと紫イモ、それぞれの素材を生かした濃厚な味わいに仕立てました。

    ミニカップ『リッチ パンプキン』
    カボチャの風味とミルクのコクをぜいたくに味わえる濃厚でクリーミーなアイスクリームに、カボチャのおいしさが濃縮されたリッチな味わいのソースを組み合わせました。アイスクリームとソースの両方に北海道産えびすカボチャを焼いて使用することで、風味がぎゅっと濃縮され、素材そのものの優しい甘さが引き立った濃厚な味わいが楽しめます。

    クリスピーサンド『紫イモのタルトレット』
    紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、色鮮やかな紫イモコーティングで包み込み、さらに、サクサクとした紫イモウエハースでサンドして、紫イモのタルトの味わいを表現しました。秋を感じる紫イモのほっこりとした味わいと鮮やかな色合いを、"ぜいたく感のある濃厚な味わいのかじりつけるスイーツ"であるクリスピーサンドで楽しめます。



    ▼情報元
    https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2019/_0711.html


    RTD(※1)市場の最盛期に「もぎたて」のラインアップ強化
    『アサヒもぎたて手摘み青梅』
    『アサヒもぎたて期間限定マスカットオブアレキサンドリア』
    8月6日(火)新発売!


     アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTDカテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて手摘み青梅』、『アサヒもぎたて期間限定マスカットオブアレキサンドリア』を8月6日(火)から全国で発売します。

    (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

    aa_20190715153745_13.jpg aa_20190715153746_14.jpg

    ■『アサヒもぎたて手摘み青梅』

     『アサヒもぎたて手摘み青梅』は、一つ一つ丁寧に手摘みした青梅を、収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用した缶チューハイです。青梅の爽やかで甘酸っぱい味わいをお楽しみいただけます。本商品は、これまで期間限定商品として販売し、お客様にご好評いただいたフレーバーです。本年は、原材料や香味バランスの見直しを重ねることで、“鮮度にこだわった果実感”を追求しました。よりすっきり飲みやすく仕上げ、通年商品として発売します。

    ■『アサヒもぎたて期間限定マスカットオブアレキサンドリア』

     本商品は、“葡萄の女王”と称される高級品種「マスカットオブアレキサンドリア」の果汁を使用した缶チューハイです。「もぎたて」ブランドとして初めて発売します。収穫後24時間以内に搾汁し、上質な香りと爽やかでみずみずしい味わいをお楽しみいただけます。
     パッケージデザインは、缶体上部に“葡萄の女王”と表記し、正面に果実のイラストを大きくあしらいました。「マスカットオブアレキサンドリア」を使用した上質でみずみずしい味わいの缶チューハイであることを分かりやすく表現しています。

     「アサヒもぎたて」は、2016年4月の発売以来、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様にご評価いただいています。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、“つくりたてのおいしさ”と“活きた果実の味わい”を実現しました。本年は、原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※3)」を導入し、中味・パッケージをクオリティアップしました。RTD市場の最盛期となる夏に通年商品や期間限定商品を積極的に発売することで、RTD市場におけるプレゼンス向上を図ります。

    (※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。
    (※3)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。



    ▼情報元
    https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0711_3.html


    関連記事一覧
    ■近日中に発売の新商品・・・キユーピー
    ■近日中に発売の新商品・・・明治、JT
    ■近日発売の商品・・・キッコーマン飲料、ブルボン
    ■近日発売の商品・・・カルビー
    ■近日発売の商品・・・ハウス食品、カルピス
    ■近日発売の商品・・・ 日清食品冷凍
    ■近日発売の商品・・・東ハト
    ■近日発売の商品・・・東洋水産
    ■近日発売の商品・・・東洋水産
    ■近日発売の商品・・・江崎グリコ


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     家族、友人、あの人へ
     人気商品