(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2019-10-06(12:35)
  • 近日発売の商品・・・アサヒビール

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    強炭酸・アルコール度数7%・“ドライ”レモンフレーバーのRTD(※1)
    『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンジンジャ』
    10月16日(水)新発売!


    アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンジンジャ』を10月16日(水)より全国で発売します。


    aa_20190930155606_13.jpg


    (※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

     『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンジンジャ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたRTDです。アルコール度数7%の“程よい飲みごたえ”に加え、レモンの酸味、辛みの効いたジンジャエールの風味が特長です。ウォッカをベースに、果物由来のフルーツエキス(※2)とフルーツスピリッツ(※3)を使用した独自の「クオリティシャープ製法」(※4)を採用しました。果実本来の味わいがありながら、“すっきりとした甘くない”レモンフレーバーをお楽しみいただけます。

    (※2):果物を粉砕し、さらに加圧機にかけることで、果実本来の風味を抽出したエキス。非加熱のフルーツエキスを使用することで、すっきりとしたレモンの風味を実現しました。

    (※3):ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。果皮等の原料をアルコールに浸漬させた浸漬酒を減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。

    (※4):フルーツエキスとフルーツスピリッツをベースに使用することで、“すっきりした味わい”を実現した当社独自の製法。

     パッケージデザインは、缶体正面にレモンのイラストと「ウィルキンソン」のロゴを描き、『ウィルキンソン タンサン』を使用したレモンフレーバーのRTDであることを表現しています。また、「DRY7」の文字を大きく記載し、アルコール度数7%の甘くない味わいという商品特長を訴求しています。

     アサヒビールは、主力ブランド「ウィルキンソンRTD」から「ウィルキンソン・ドライセブン」シリーズを6月4日(火)に発売しました。同シリーズから期間限定商品を積極的に発売し、RTD市場におけるプレゼンス向上を図ります。




    ▼情報元
    https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0920.html

    ~限定醸造した国産麦芽100%のスーパードライ~
    『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』
    10月8日(火)期間限定で新発売!


    アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、特別に手間をかけて限定醸造した国産麦芽100%の『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』(缶350ml・500ml)を10月8日(火)より全国にて期間限定で新発売します。


    aa_20190930155608_12.jpg
     『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成※1させることで、コク・香りといったビールの風味をより際立たせました。発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に「スーパードライ」ブランドの特長であるキレの良い後味を実現しました。
    ※1:通常よりも1.2倍長い期間、二段階の温度変化を行って熟成を行うこと。
     缶体は、通常の「アサヒスーパードライ」のデザインをベースに、金・赤・白のカラーを使用しました。 上部には“令和元年-特別醸造-」、正面には商品名”ロイヤルリミテッド“を大きく配置することで、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードにふさわしいデザインとしました。
     また、店頭からお祝いムードを訴求するため、『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』を中心に、“慶祝 令和元年、日本の新しい未来に”と書かれた店頭販促ツールを展開していきます。
    「慶祝 令和元年、日本の新しい未来に」店頭販促ツール画像
     『アサヒスーパードライ』は、中長期のブランドスローガンを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。今回、「スーパードライ」ブランドから、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードに向けた限定商品を発売することで、ビール類市場の活性化を図ります。


    ▼情報元
    https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0924_2.html


    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・エスビー食品、ハウス食品
    ■近日中に発売の新商品・・・カルビー、伊藤園
    ■近日発売の商品・・・ミニストップ
    ■近日発売の商品・・・ ハウス食品
    ■近日発売の商品・・・ カルビー
    ■近日発売の商品・・・カルビー、コイケヤ
    ■近日発売の商品・・・ミニストップ
    ■近日発売の商品・・・ポッカサッポロ、森永乳業
    ■近日発売の商品・・・ ミニストップ
    ■近日発売の商品・・・大関


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     家族、友人、あの人へ
     人気商品