(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2019-10-09(12:35)
  • 近日発売の商品・・・ 宝酒造

    このエントリーをはてなブックマークに追加



    〜果実を丸ごとすりおろしたような果実感が楽しめる極上のフルーツサワー〜
    寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>新発売

    宝酒造株式会社は、“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”を、10月22日(火)に全国で新発売いたします。

    aa_20191004145007_05.jpg



     “寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”は、グレープフルーツを丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめるサワーです。グレープフルーツ果汁に加え、“全果摩砕グレープフルーツペースト”※1や“グレープフルーツスピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感を実現しました。また、ベースとなるアルコールに当社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”※2を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、甘くない芳醇な味わいに仕上げました。さらに、甘味料ゼロ※3やプリン体ゼロ※4で、健康意識の高いお客様にも最適です。
     ご好評いただいている“寶「極上レモンサワー」”の中でも特に<丸おろしレモン>は、“果実を丸ごとすりおろしたような贅沢なレモン感”が味わえるということで、ブランドを牽引するフレーバーとなっています。
     また近年、レモンサワーにこだわる繁盛店ではレモンサワーに加え、さまざまな旬のフルーツを贅沢に使ったサワーが提供されており、“フルーツサワー”の専門店も増えてきています。こうした流れを受け、レモン以外の丸おろしをコンセプトとしたフルーツサワーの第1弾としてグレープフルーツを採用しました。
     当社では“寶「極上レモンサワー」”シリーズの姉妹ブランドとして“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”を発売することで話題を喚起し、RTD市場を活性化させるとともに、寶「極上」ブランドの更なる育成に努めてまいります。
    ※1 果皮なども含めて果実を丸ごと破砕してペースト状にしたもので、味わいに厚みをだし、果汁だけでは得られない複雑な果実感を付与する。
    ※2 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。
    ※3 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
    ※4 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。


    ▼情報元
    https://www.takarashuzo.co.jp/news/2019/TS19-075.htm

    〜ご当地の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”〜
    「寶CRAFT」<山梨のもも>地域限定新発売

    宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして“「寶CRAFT」<山梨のもも>”を、10月1日(火)に、山梨県・静岡県・神奈川県限定で新発売します。同ブランドにおいて、山梨県産の素材を使用するのは今回が初めてです。


    aa_20191004145009_06.jpg

     “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。2017年9月に同ブランドの第1弾を発売して以来、現在までに27アイテム※1をラインアップしています。
     
     今回新発売する<山梨のもも>は、山梨県産の桃の混濁果汁と“ももスピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”※2と白ワインを使用したクラフトチューハイです。桃の豊かな風味に加え、独自の“樽貯蔵熟成焼酎”と白ワインで仕込むことで、奥深さがありながらもすっきりとした後味が楽しめる味わいに仕上げました。山梨県のご当地グルメ「ほうとう」とも相性抜群です。
     
     当社では、“「寶CRAFT」<山梨のもも>”を地域限定で新発売することで、話題を喚起し、ブランドを育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。
    ※1 「寶CRAFT」ブランド商品として、2019年10月1日現在販売しているもの。
    ※2 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。


    ▼情報元
    https://www.takarashuzo.co.jp/news/2019/TS19-074.htm


    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・ブルボン
    ■近日発売の商品・・・ 山崎製パン
    ■近日中に発売の新商品・・・コイケヤ
    ■近日発売の商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・ハウス食品、アサヒビール
    ■近日発売の商品・・・江崎グリコ
    ■近日発売の商品・・・東ハト、ハーゲンダッツ ジャパン
    ■近日発売の商品・・・森永乳業、森永製菓
    ■近日発売の商品・・・東ハト、森永乳業
    ■近日発売の商品・・・東洋水産


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     Google Translate
     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     リンク元ランキング
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     家族、友人、あの人へ
     人気商品