(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google
  • 2019-11-21(19:35)
  • 近日発売の商品・・・ キリン

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    世界初!目の疲れを感じている方の目の疲労感を軽減する乳酸菌を配合したサプリメント機能性表示食品「iMUSE eye KW乳酸菌(イミューズアイKW乳酸菌)」新発売~「iMUSE」ブランドから「KW乳酸菌」を使用した商品を展開~


    キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、「KW乳酸菌」を配合した、機能性表示食品「iMUSE eye KW乳酸菌」を、2019年11月14日(木)より通販サイトなどにて新発売します。また、当社は「KW乳酸菌」に、目の疲れを感じている方の目の疲労感を軽減する機能があることを確認し、この研究成果を10月5日(土)に「日本神経眼科学会総会」にて発表しました。


    aa_20191115154848_22.jpg



    パソコンやスマートフォンの使用による、ブルーライトの影響や目の酷使による目の疲労感を持つ人が増加する中、当社は「KW乳酸菌」に目の疲労感を軽減する機能があることを世界で初めて確認しました※1。当社は、目の疲れを感じている方に向けて、「KW乳酸菌」を配合した「iMUSE eye KW乳酸菌」を新発売することで、乳酸菌で目の疲れを感じている方の目の疲労感を軽減する新しい習慣を提案します。

    • ※1 目の疲れを感じている方の目の疲労感を軽減することが世界で初めて報告された乳酸菌。
      (2019年3月9日ナレッジワイヤ社調べ、PubMed及び医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく)

    キリングループは、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(以下、KV2027)」を策定し、「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV※2先進企業となる」ことを目指しています。KV2027の実現に向けて、既存事業の「食領域」(酒類・飲料事業)と「医領域」(医薬事業)の中間領域に「医と食をつなぐ事業」を立ち上げ、幅広い取り組みを始めています。その一つとして、キリングループの独自素材「プラズマ乳酸菌」を使用した「iMUSE」をグループ横断で展開してきましたが、今回「KW乳酸菌」を使用した商品をラインアップに加えることで、健康をサポートするブランドとして「iMUSE」をさらに育成していきます。

    • ※2 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造



    ▼情報元
    https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/1114_01.html

    ~「キリン 氷結®」が、つぶつぶいちごポッキーと大人のいちごコラボ!~「キリン 氷結® meets Pocky®(期間限定)」を新発売


    キリンビール株式会社(社長 布施孝之、以下:キリンビール)は、江崎グリコ株式会社(社長 江崎勝久、以下:江崎グリコ)の 「つぶつぶいちごポッキー」とコラボレーションした「キリン 氷結® meets Pocky®(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を、11月19日(火)より全国発売します。
    aa_20191115154855_21.jpg




    江崎グリコ「つぶつぶいちごポッキー」のいちごフレーバーを「氷結®」流にアレンジし、甘酸っぱくみずみずしいいちごの香りとほんのり優しい甘みに仕上げました。当社の事前調査では、「好きなブランドの夢のコラボ」「どんな味かとても気になる」「一緒に買って楽しみたい」など、期待の声が挙がっています。
    「氷結®」シリーズは、氷結®ストレート果汁※1を使用することで果汁感を引き出す独自の製法にこだわった商品で、2001年の発売以降さまざまなフレーバーを展開し、多くのお客様に好評をいただいています。本商品の発売により「つぶつぶいちごポッキー」ファンのお客様にも「氷結®」を手に取っていただく機会を創出し、お客様接点を拡大することで伸張するRTD※2市場のさらなる活性化を図ります。
     ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
     ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
     中味について
     江崎グリコ「つぶつぶいちごポッキー」のいちごフレーバーを「氷結®」流にアレンジしました。甘酸っぱくみずみずしいいちごの香りとほんのり優しい甘みが特長の、2社のコラボレーションによって生まれた新しい味わいです。
     ※当商品は、江崎グリコ「つぶつぶいちごポッキー」をイメージした商品です。「つぶつぶいちごポッキー」の原料は使用していません。
     パッケージについて
     赤をベースに、みずみずしく描いた「Pocky®」ロゴを中央に配した、わくわくするような楽しさを伝えるデザインです。
     ※「Pocky/ポッキー」は江崎グリコの登録商標です。
     商品名について
     「氷結®」と「つぶつぶいちごポッキー」のコラボレーションによって生まれた新しい味わいを、楽しみながら飲んでいただきたいという思いを込めました。
     商品の楽しみ方について
     冷蔵庫で冷やした「氷結®」と「つぶつぶいちごポッキー」を一緒にお楽しみいただくことで、「氷結®」のいちご果汁と「つぶつぶいちごポッキー」のいちご果肉が奏でるハーモニーが味わえます。
     プロモーションについて
     発売時より当社のオウンドメディアを活用し、商品登場を訴求していきます。


    ▼情報元
    https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/1114_02.html


    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・エースコック
    ■近日発売の商品・・・伊藤園
    ■近日発売の商品・・・エースコック
    ■近日発売の商品・・・大塚食品
    ■近日発売の商品・・・東洋水産
    ■近日発売の商品・・・雪印メグミルク
    ■近日発売の商品・・・イトウ製菓
    ■近日発売の商品・・・明星食品、ポッカサッポロ
    ■近日発売の商品・・・東ハト
    ■近日発売の商品・・・ 東洋水産、湖池屋


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     たべものレビュー関係
     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     Google Translate
     家族、友人、あの人へ
     人気商品