(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google

  • 2020-01-01(00:00)
  • 2020年 新年ご挨拶

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    明けましておめでとうございます。今年も頑張っていくのでよろしくお願いします。
    今年は鼠年ですね。有名なネズミっていうと2種類しか思いつきませんが。
    umami_street_nennga_2020_a.png
    umami_street_nennga_2020_b.png

    こういうネタ毎年やってるな・・・

    去年は・・・食ニュースは通年どおりかなってところでしょうか(良いニュースも悪いニュースも)。あータピオカは再燃しましたね。
    並んでる方たちをみて、すげぇなって。冷たいもの飲みたいのに、並んで逆に熱中症でたおれるんじゃ?って思いましたね。好きなものに対して並んでも購入したいってのはいいですけど、ご自身の体も心配してくださいね!と思います。


    個人的な方面だと、ようやく食品を輸入できました(記事出したのが去年ってだけですが)。
    2019-01-02 旨味ストリート 年始企画!バクラヴァを輸入してみた。

    いやー届くまではドキドキしましたね。で、ほかの食品も輸入するなら・・・って考えると買えるものがある程度固定されるなぁって思いましたね。冷凍ものだったり、日持ちするものだったり。
    そう考えると食品はやめたほうがいいかなぁって思いました。
    サプリやってもしょうがないですしね。


    あとはツイッターにも書きましたけど、イノシシ肉をよく買ってた猟師工房がなくなってしまったので次どこで買おうか?って感じです。ちなみに2019年5月時点に買いにいったら
    「オーナーが変わったから改装中で商品が少ないですけど次の週には鹿肉が徐々に入ってきますよ~」みたいにお店の人が言ってたので楽しみにしてたんですけどね。
    11月半ばに見に行ったらもぬけの殻になってました。


    一番の出来事は・・・やっぱ台風でしょうかね。千葉県なんか特にひどかったようでしたが、うちのほうでもそれなりにあったみたいですね。
    生まれて初めて避難しました。雨の降り自体は毎年来る台風と比べると弱いと感じるものでしたが、夕方に兄弟が川の増水加減が変といってましてちょっと見に行ったら、おいマジカ、と。昼頃はそうでもなかったと言ってました。この短時間にまぁなんと。
    うちは支流ですがダムの影響がすくなからずあったのかと思います。嵩増してきな。

    で、翌日昼過ぎですねこの写真は。中央右に枯れた枝みたいのがごちゃっとしていますがここまで水が増えました。対岸の階段下あたりと同じ高さぐらいです。
    ちなみに写真を撮った位置はさらに数メートル高い位置ですので嵩が倍に増えたとしても問題なかったかなと思います。

    2020a.png

    ただ水の力はすごいなと思いました。こちらの写真。中央の木ですね。手前も崩れてます。

    2020b.png
     
    こちらは市街地の川沿いで、11月半ばに撮った写真です。応急処置はされてますが早めに直してあげてほしいですね。

    2020d.png

    その近くの橋の下。河川敷の木が根っこからいったやつですね。ちなみにこの橋は通行止めになってました。

    2020c.png

    雪はこれからですし、台風も毎年くるものです。もっとしっかり対策を考えなきゃならんですね。

    さて今年は、新しいことが見つかりますかね?何かあったらやってみたいと思います。





    関連記事一覧
    ■2020年 新年ご挨拶
    ■2015年 御挨拶
    ■新年の御挨拶
    ■○当ブログについて○
    ■2017年新年のご挨拶
    ■50000アクセス到達しました(2012/06/01追記あり)
    ■まとめサイトへのニコニコ大百科への登録の要請ついて
    ■2018年 新年のご挨拶
    ■おしらせ
    ■2019年新年ご挨拶


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント

    あけましておめでとうございます!
    お菓子からお酒まで幅広く紹介されてるので毎日拝見していますmm
    台風の折りには避難されたとの事ですが、特に被害が無く良かったですね…今年は穏やかに過ごせることを願うばかりです

    >768さん
    あけましておめでとうございます。いつも見て頂いてありがとうございます。
    台風では避難所の近くにある家族の勤め先が浸水して大変だったみたいなんで、狭い範囲でも被害に差があったようです。運もあるんでしょうかね・・・
    それでは、今年もよろしくお願いします。

    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     たべものレビュー関係
     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     Google Translate
     家族、友人、あの人へ
     人気商品