(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google
  • 2020-06-19(12:35)
  • 近日発売の商品・・・ カルビー

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    謎解き仕様パッケージのポテトチップスが登場
    『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』
    ~謎は簡単には終わらない!?欲張りな謎解きマニアのための高難易度設計~6月15日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で発売「ポテトチップス×謎解きクイズ」同時開始


     カルビー株式会社は、『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』を2020年6月15日 (月) より、全国のコンビニエンスストア限定で発売いたします。また、同日より、同商品を用いて、「リアル謎解きゲーム」で知られる謎解き制作・運営チーム「よだかのレコード」とコラボレーションした謎解きキャンペーンを開始いたします。

    aa_20200615141614_07.jpg



    謎と仕掛けまみれのパッケージに挑戦!そこには思わぬ答えが隠されている・・・!?
     『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』のパッケージ表面・裏面には、謎の文字列とイラストが・・・。
     問題制作にあたって、「リアル謎解きゲーム」、「リアル人狼」の制作・運営などで有名な「よだかのレコード」とコラボレーションしました。マニアにはたまらない“謎解き仕様”で作られたパッケージ”となっています。

     そして、今回の謎解きクイズは、単に表面・裏面の問題を解くだけでは終わりません。パッケージを折ったり重ねたりしてみると現れる、思わぬ仕掛けにも注目です。

     パッケージ内の問題を解いた後、裏面の二次元コードを読み取って専用サイトにアクセスすることで、導き出した解答を入力していただくことが可能になります。謎解き未経験の方はもちろん、マニアの方も唸るような刺激的な問題に、ポテトチップスを味わいながら、頭を柔らかくして挑戦してください。
    公式サイトURL:https://yodaka.info/cp/calpc/nazotoki

    “謎解き専用の謎解きのために作られたクイズ”について
     いつも謎解き問題を簡単に解いてしまう“謎解きマニア”に向けて、今回はこれだけで終わらない仕掛けをご用意!パッケージを折ったり重ねたりと様々な工夫をして、解答を導き出すことに成功した方は、真の謎解きマニアと言えるでしょう。

    【担当者からのメッセージ】
     そのまま食べてもおいしいポテトチップスが、“一筋縄ではいかない謎解きクイズ仕様”のデザインで登場いたします!謎解きクイズがお好きな方も、初めて挑戦する方も、みなさまに達成感を感じてもらいたくて、かなり難易度高めの謎を発注してしまいました。問題の難しさに頭を抱えるみなさまの様子が今から待ち遠しいです。(笑) 一人でも、家族みんなでも、あるいは友達と相談しながらでも、自宅にいながら色んな楽しみ方ができる商品ですので、ぜひみなさまお楽しみください!※担当者は1つも解くことができずギブアップしました・・・(泣)

    謎解きクイズ(キャンペーン)概要

    商品名:ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味
    実施期間:2020年6月15日(月)~2020年12月31日(木)
    サイトURL:https://yodaka.info/cp/calpc/nazotoki
    参加方法:『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』パッケージ裏面に記載してある二次元コードを読み取るか、上記URLにアクセスし、回答を入力してください。

    【謎解きゲーム監修】よだかのレコード
    よだかのレコードは、「リアル謎解きゲーム」「ドラマチック謎解きゲーム」「リアル人狼」などのリアルイベントを、制作・運営しているバラエティレーベルです。数々の有名ゲームやアニメとのタイアップ・コラボ作品を独自のドラマチックな世界観で表現しています。
    http://www.yodaka.info/

    [商品特長]
     ●『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』は、ブラックペッパーの爽やかな香りとピリッとした辛さが、パリッとした食感のポテトチップスと相性抜群の商品です。


    ▼情報元
    https://www.calbee.co.jp/newsrelease/200615.php


    じゃがりこファンとの共同開発商品第12弾
    約4万案の中から選ばれたじゃがりこファンが一番食べたい味!
    『じゃがりこ 炙り明太子味』6月8日(月)から全国発売


    カルビー株式会社は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、じゃがりこファンとの共同開発商品『じゃがりこ 炙り明太子味』を2020年6月8日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。※コンビニエンスストア以外は2020年6月22日(月)発売。2020年9月中旬終売予定。
    aa_20200615141612_06.jpg
    - 開発経緯 -
     当社では、「じゃがりこ」会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」を2007年より運営しています。その中で、もっと「じゃがりこ」のファンになっていただきたいという想いから、新しい味の「じゃがりこ」をファンと一緒に開発する「新商品開発プロジェクト」を実施しています。プロジェクトではこれまで、「カルボナーラ味」や「フライドチキン味」「はちみつバター味」等を期間限定で発売し、本商品が12品目となります。開発にあたって、最初のステップである味の決定はファンサイトの会員だけでなく、一般の方にも広く当社ウェブサイトを通してアイデアの募集をかけ、40,127案のご投稿をいただきました。その中から10案に絞り込み、一般の方による投票の結果、全24,089票のうち最も多く支持を集めた「炙り明太子味」に決まりました。中身の味付けは、試食会やWEBアンケートにより、約300名の会員の意見を反映して改良を進め、要望として寄せられていた「程よい炙り感と明太子の旨みのバランスが絶妙」「香ばしさが広がり明太子のピリ辛さも感じられる」「食べ続けても飽きがこない」味わいに仕上がりました。パッケージデザイン・ダジャレのキャッチコピー・キャラクターの名前やイラスト等も全て会員の作品や声を取り入れ、約1年かけてじゃがりこファンの皆様に愛される商品が完成いたしました。

    [商品特長]
     ●スティックには明太子の粒を練り込んでおり、「炙り明太子」の香ばしさやピリッとした辛みがくせになる味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
     ●明太子をイメージしたドット柄の背景には高輝度インクを使用しており、店頭で目を引くパッケージです。七輪にのった明太子の写真を中央に大きく配置し、うちわを持ったキャラクター(あぶっ太郎)や味名の周りの煙のアイコンで炙り感を表現して、美味しさを引き立てました。


    ▼情報元
    https://www.calbee.co.jp/newsrelease/200604.php


    関連記事一覧
    ■近日発売の商品・・・ 東ハト
    ■近日発売の商品・・・江崎グリコ、グリコ栄養食品
    ■ 近日発売の商品・・・ ハウス食品
    ■近日発売の商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・アサヒフードアンドヘルスケア
    ■近日発売の商品・・・クリニコ
    ■近日発売の商品・・・ 明星食品
    ■近日発売の商品・・・ハウスウェルネスフーズ
    ■近日発売の商品・・・ 森永乳業
    ■近日発売の商品・・・サッポロビール


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント

    さぁ、迷走してきました!
    不良在庫になった瞬間に安価で購入しよう
    酸化するからな

    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     たべものレビュー関係
     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     Google Translate
     家族、友人、あの人へ
     人気商品