(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google
  • 2020-07-12(19:35)
  • 近日発売の商品・・・ キッコーマン食品

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    キッコーマンから、“ホッ豆乳”でもおいしい豆乳飲料!「キャラメル」「モンブラン」新発売!



    キッコーマン飲料株式会社は、8月24日に、「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」を全国で新発売します。

    aa_20200710154012_14.jpg


    「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」は、懐かしさを感じるキャラメルの風味が特徴の豆乳飲料です。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめです。そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます。食物繊維4.2gを含んでいます。乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。
    「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」は、人気のスイーツ“モンブラン”の味わいを再現した豆乳飲料です。甘さ控えめで、やさしい味わいです。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめです。そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます。食物繊維3.4gを含んでいます。乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。
    また、昨年もご好評いただいいた「キッコーマン 豆乳飲料 焼きいも」「キッコーマン 豆乳飲料 おしるこ」も、“和スイーツ”感覚で楽しんでいただける豆乳飲料として、秋冬の期間限定で復活します。“ホッ豆乳”にしてもおすすめです。
    ■あたためて楽しむ“ホッ豆乳”
    キッコーマンはこれまで、豆乳をパックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を提案してまいりました。
    この秋冬の“ホッ豆乳”は、寒い季節により多くの方に楽しんでいただけるように、飲み物のレシピだけではなく、鍋ものやスープなど、料理のレシピにまでアレンジの幅を広げて紹介してまいります(*1)。アレンジレシピは、ホームページ・SNS・店頭などで紹介し、各種キャンペーンも続々と実施する予定です。
    また、“ホッ豆乳”に特におすすめのアイテムについては、パッケージにもつくり方などを表示します(*2)。
    キッコーマンは、これからもさまざまなシーンで豆乳を更に楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピなどを提案してまいります。
     (*1)料理のレシピは、「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」など、プレーンな豆乳を使ったレシピです。
     (*2)“ホッ豆乳”の表示は、「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「麦芽コーヒー」「紅茶」「ココア」「抹茶」「焼きいも」「おしるこ」「キャラメル」「モンブラン」の各200ml・10アイテム、「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「麦芽コーヒー」「紅茶」の各1L・4アイテム、合計14アイテム。「キャラメル」「モンブラン」「焼きいも」「おしるこ」は、8月24日発売時より、それ以外のアイテムは順次表示します。

    ▼情報元
    https://www.kikkoman.co.jp/news/20031.html

    「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した
    「濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし/まろやか担々」新発売!
    ~手軽に豆乳鍋が楽しめる!ストレートタイプの豆乳鍋つゆ~


    キッコーマン食品株式会社は、8月17日に、ストレートタイプの豆乳鍋つゆ「キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし」「キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々」を、全国で新発売します。
    aa_20200710154026_15.jpg
    「キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ」シリーズは、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した、ストレートタイプの豆乳鍋つゆです。「キッコーマン 豆乳おからパウダー」(*1)と大豆粉末を合わせ、豆乳のまろやかなコクを引き立てました。ほんのりとろみのあるスープが具材によく絡み、濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。1袋で3~4人前をつくることができます。
    コクのあるスープで、少ない食材数でもおいしく召しあがれます。おすすめの食材やアレンジレシピは、パッケージやホームページなどで紹介します。
    「キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし」は、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」に、鰹だし、昆布だし、鶏だしを合わせました。鰹だしは、「パウチ内だし抽出製法」(*2)を使い、鰹節の味と香りを最大限に引き出しました。だしの豊かな風味とクリーミーな豆乳が合わさり、深いコクのある味わいです。シメには、ごはんを加えた「豆乳リゾット」がおすすめです。
    「キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々」は、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」に、すりごま、ごま油、豆板醤を合わせました。マイルドな辛さで、ごまの風味が豊かな、やみつきになる味わいです。シメには、中華麺を加えた「豆乳担々麺」がおすすめです。
    豆乳の国内生産量は9期連続で過去最高となり、2019年は過去最高の40.9万KLでした(*3)。健康志向の高まりで、手軽に大豆の栄養が摂れる豆乳を飲む方が増えている他、コーヒーや紅茶に加えたり、スープや鍋ものなどの料理に使ったりして楽しむ方も増えています。
    キッコーマンの豆乳は、独自の製法により、大豆のクセがないクリーミーでまろやかな味わいでご好評をいただいており、おかげさまでシェアNO.1です。より手軽においしい豆乳鍋が楽しめるように、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使った、ストレートタイプの豆乳鍋つゆを新発売します。
    キッコーマンは、これからも価値のある商品を提供しながら、健康的な食生活を応援してまいります。
    ■あたためて楽しむ“ホッ豆乳”
    キッコーマンはこれまで、たくさんの方に大豆の栄養を摂っていただけるよう、豆乳をパックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を提案してまいりました。
    この秋冬は“ホッ豆乳”をテーマに、寒い季節においしく楽しめる、豆乳を使ったアレンジレシピを提案します。アレンジレシピは、これまで提案の中心だった飲み物だけでなく、スープや鍋ものなどの料理にまで幅を広げ、ホームページ、SNS、店頭などで紹介します。
     (*1)「キッコーマン 豆乳おからパウダー」とは、大豆を搾って豆乳をつくる際にできる“おから”を乾燥させ、パウダー状にした商品です。
     (*2)「パウチ内だし抽出製法」とは、鰹節などのだし原料をそのままパウチの中に入れてだしをとる製法です。
     (*3)「日本豆乳協会」調べ


    ▼情報元
    https://www.kikkoman.co.jp/news/20032.html


    関連記事一覧
    ■近日中に発売の新商品・・・森永乳業
    ■近日発売の商品・・・日清食品
    ■近日発売の商品・・・アサヒ飲料
    ■近日発売の商品・・・キユーピー
    ■近日発売の商品・・・アサヒグループ食品
    ■近日発売の商品・・・コージーコーナー
    ■近日発売の商品・・・ 赤城乳業
    ■近日中に発売の新商品・・・カゴメ
    ■近日発売の商品・・・ オハヨー乳業
    ■近日発売の商品・・・ 森永乳業


    Ads by Google



    新着記事
    Powered By 我RSS

    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     たべものレビュー

     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     たべものレビュー関係
     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     Google Translate
     家族、友人、あの人へ
     人気商品