(´・ω・`)ノシ
Powered By 忍者画像RSS
Ads by Google
  • 2021-03-07(19:35)
  • 近日発売の商品・・・ 伊藤園、ダイドードリンコ

    このエントリーをはてなブックマークに追加



    低脂肪・低糖質で大豆の栄養がおいしく摂れる!「 さらりとおいしい豆乳飲料 」3月8日(月)新発売


    株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、低脂肪・低糖質(※1)で大豆の栄養(※2)がおいしく摂れる豆乳飲料「さらりとおいしい豆乳飲料」を3月8日(月)に新発売します。


    aa_20210305143524_07.jpg


    美容・健康への意識が高まる昨今、豆乳市場は拡大しており5ヵ年比で約30%伸長しています。一方で、「豆乳独特の匂いや癖のある味わいが苦手」や「フレーバーつきの豆乳飲料は甘すぎる」、「健康的なイメージだけど意外とカロリーが高い」といった不満から毎日飲みたいが続けられないといった声もあります。

    そこで当社は、このようなお客様の声にお応えしたいという思いで「さらりとおいしい豆乳飲料」を開発しました。
    本製品は、大豆から油分などを取り除いた脱脂大豆を使用することで、たんぱく質やイソフラボンといった豆乳に求められている栄養は残しながらも、豆乳飲料では希少な低脂肪・低糖質のカロリーオフ(※3)を実現しました。砂糖・香料を使用せず、さらりと飲みやすくすっきりとした味わいなので、安心しておいしく毎日続けて飲んでいただけます。
    今回「さらりとおいしい豆乳飲料」を発売することで、カラダを気遣う方やヘルシーなライフスタイルを送りたい方々のイキイキとした毎日の生活を応援するとともに、今後もお客様の声を大切にし、お応えできるような製品を開発してまいります。
    (※1)100ml当たり1.5g未満を低脂肪、2.5g未満を低糖質としています
    (※2)1本:200ml当たり、たんぱく質7g、大豆イソフラボン45mg含有
    (※3)日本食品標準成分表2020年版(八訂)の調整豆乳と比較して50%カット

    ▼情報元
    https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=25690

    業界初!生体反応調査※1で“持ちごこち※2”を追求した容器を採用
    ダイドー×ファンケル「大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶」から食事がもっと楽しくなる全6種類のパッケージを通販限定で新発売

    ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を4月5日(月)より発売いたします。


    aa_20210305144210_13.jpg


    開発背景
    昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、生活様式や働き方が大きく変わるとともに、人々の健康志向はさらに高まっています。
    そうした中、機能性表示食品市場は成長を続けており、特に「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」が評価され、女性を中心に多くのお客様からご好評いただいています。

    一方、無糖茶市場に占める機能性表示食品の構成比は約16%と小さく※3機能性表示食品の飲料を飲まない方がいまだ多く存在しており、その理由として、“機能性表示食品のお茶は苦そう”といったイメージが影響していることが、当社の調査により分かりました※4。
    そこで、これまで以上に「食事をもっと楽しく!」できるよう、2016年の発売以来初となる中味のリニューアルを実施した「大人のカロリミット®」茶シリーズを本年3月に新発売。茶葉素材や抽出条件を抜本的に見直し、多様な食事シーンやその時の気分に合う“すっきり”した味わいに仕上げました。
    さらに今回、より多くの女性にご愛飲いただけるよう、いつもの食事を華やかにするデザインを採用した「大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を新発売します。

    その時の気分に合わせて選んでいただける全6種類のパッケージで、より多くの「食事をもっと楽しく!」してまいります。
    また、生体反応調査に基づいて“持ちごこち”を追求した新型ボトルを業界で初めて採用。中味だけでなく、容器に触れた時の心地よさにまでこだわり、皆さまの“こころとからだに、おいしいものを。”お届けします。

    ※1 消費者の発汗(皮膚コンダクタンス平均、ピーク数)の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法
    ※2 “持った時の心地よさ”を表す当社の造語
    ※3 インテージSCIデータ、20年3月~8月、無糖茶/紅茶カテゴリ、700ml以下PET、全チャネル、継続集計(平均購入規模)
    ※4 当社調べ(Web/新規・非機能性・無糖茶ユーザーn=208、「大人のカロリミット®」茶シリーズ既存ユーザーn=208/30~40代男女/20年7月)

    「大人のカロリミット®」茶シリーズについて
    ダイドードリンコとファンケルの共同開発
    本格的な味わいにこだわり続ける商品開発力をもつダイドードリンコと、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。
    「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合
    機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認しています。
    生体反応調査で“持ちごこち”を追求した当社オリジナルボトル(プリージングボトル)を採用
    神経科学の知見に基づいた先進的な生体反応調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。手作りのぬくもりが感じられるフォルムにより、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで追求しました。

    商品特長
     大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)
     大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)
     原材料や栄養成分表示を外装箱にのみ記載し、商品パッケージは全面デザインを採用。食事がよりおいしく、楽しくなるデザインに仕上げました。ランチョンマットなどの食に関わるアイテムをイメージしたいつもの食事を華やかに演出するデザインで、「食事をもっと楽しく!」します。
     厳選した5種のお茶素材である、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンド。そこに「大人のカロリミット®」のサプリメント素材である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種を配合。はとむぎの香ばしさとコーンのほのかな甘さ、茶葉のコクがベストマッチした後味すっきりの飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げました。


    ▼情報元
    https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2021/210302.html



    関連記事一覧


    Ads by Google



    コメント


    コメントの投稿

     ※未入力の場合は「名無し味さん」になります。
     ※"http"を禁止ワードにしてありますのでhを抜いて下さい。
    非公開コメント

     ブログ内検索
     ごあいさつ

    ビスケットモンスター@管理人

    旨味ストリート
    ビスケットモンスター@管理人
    食に関する記事を取り扱います。

    ■当ブログについて
    ■小規模食品事業関係の方へ
    ■メールフォームはこちら

    Twitterボタンこのエントリーをはてなブックマークに追加


    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキング

    Online Marketing
    Follow me on Blogarama

     たべものレビュー関係
     つぶやいた
     最新コメント
     カテゴリ
     月別アーカイブ
     リンク州
     QRコード
    QR
     Ads by Google
     Google Translate
     家族、友人、あの人へ
     人気商品