AdsByGoogle

このエントリーをはてなブックマークに追加

[海外翻訳] アメリカのレストランで最も不健康なサイドメニュー 10選


※このコンテンツは管理人が面白いと思った海外の記事を翻訳したものです。更新は不定期になります。


翻訳元の記事:The Unhealthiest Restaurant Side Dishes

aa_20200806211346_01.jpg


レストランで注文した料理が来るのをじっと待っていると、サイドメニューが気になってくるものです・・・フレンチフライが嫌いな人なんているんだろうか?そんな人がいたら、ハンバーガーを食べる時には一体何を付け合わせにしてるっていうんだ!—こんなことまで考えてしまったり。
メインの料理をさらに美味しくしてくれるサイドメニューですが、中にはぞっとするような不健康メニューもあります・・・もちろん、あなたのお気に入りのレストランのサイドメニューも例外ではありません。
ですが余計な心配はいりません。なぜなら私達はあなたがそのようなメニューを回避できるように最善をつくしますから。

それでは、有名なレストランで注文すべきでない、むしろそれ単品でメイン料理として(ほぼ)成立する、高カロリー・油っこい・塩分が多いサイドメニューを暴露いたします。







1.マカロニ&チーズ(チーズケーキ・ファクトリー)Cheesecake Factory


aa_20200806211407_02.jpg

マカロニ&チーズは他に例える物がないほどに代表的な温かい器料理であり、世界で最もカラダが温まる料理の一つです。しかしこのチーズケーキ・ファクトリーで提供されているもの(特にマカロニ&チーズに限りません)は、そこら辺のものとレベルが違うことをきっとご存知かと思います。マカロニ&チーズを注文して何が悪いんだ?と思うでしょうが、正気と思えないほどのカロリー・油(飽和脂肪酸とトランス脂肪酸を含む)・塩分でこの器の中は満たされています。言葉を選ばずに言うと、この料理は心臓が止まるほどの恐怖そのものです。じゃあチーズケーキを一切れなら・・・と思っているあなた、代わりにグリルしたアスパラガスを注文しましょう!

1550カロリー、脂肪109g(飽和脂肪酸67g、トランス脂肪酸4.5g)、塩分2690mg、炭水化物92g(食物繊維5g、糖分9g)、たんぱく質50g









2.クランチ・オニオンリング(アップルビーズ) Applebee's

aa_20200806211422_03.jpg

ああ、オニオンリングですか。そうやってサイドメニューを頼む方がノスタルジックな気分を高めてくれるかもしれませんが、ウエストのくびれの為にはなりません!アップルビーズのオニオンリングは”サクサク”の食感が大きな特徴ですが、それはたっぷりのカロリー・油・1000mgを超える塩分のかたまりです。

510カロリー、脂肪28g(飽和脂肪酸5g、トランス脂肪酸0g)、塩分1070mg、炭水化物60g(食物繊維3g、糖分6g)、たんぱく質7g











3.ウィスキー・グレーズド・リブズ・ハーフラック(TGIフライデーズ) TGI Friday's

aa_20200806211444_04.jpg

TGIフライデーズではハーフラック(※アバラ半分の量)のリブをサイドメニューで注文できます。ハーフラックならフルラックを頼むよりはマシか・・・と思ったあなた、考え直して下さい!ハーフラックのウィスキー・グレーズド・リブを1つ完食すると、クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズドを7個食べる以上にたっぷりの糖分を摂取してしまいます。

620カロリー、脂肪25g(飽和脂肪酸9g、トランス脂肪酸0g)、塩分1460mg、炭水化物81g(食物繊維1g、糖分76g)、たんぱく質19g










4.オーサム・ブロッサム・ペタルズ(チリーズ) Chili's

aa_20200806211457_05.jpg

一体オーサム・ブロッサム・ペタルズのどこが不健康なんだと思いましたか?それはオニオンひとつひとつにパン粉をまぶしてフライした、チリーズ式のオニオンリングだからです。残念ですが、あなたはこれで注文する気が失せてしまうでしょう。

760カロリー、脂肪50g(飽和脂肪酸8g、トランス脂肪酸0g)、塩分1650mg、炭水化物70g(食物繊維5g、糖分10g)、たんぱく質9g










5.パルメザン・トリュフ・フライズ(ロマーノズ・マカロニ・グリル) Romano's Macaroni Grill

aa_20200806211510_06.jpg

パルメザン・トリュフ・フライズと聞くと豪華なものを思い浮かべてしまいますが、騙されてはいけません。フレンチフライを油で揚げてから上に何かトッピングをすること自体は問題ありません。しかしロマーノズ・マカロニ・グリルではそれがサイドメニューです。惜しみないほどのカロリーと塩分がこのメニューに詰まっています。絶叫したくなるほどに。

610カロリー、脂肪32g(飽和脂肪酸8g、トランス脂肪酸0g)、塩分1680mg、炭水化物74g(食物繊維6g、糖分12g)、たんぱく質10g









6.クラシック・ブルーチーズ・ウェッジ(オーチャーリーズ) O'Charley's

aa_20200806211521_07.jpg

オーチャーリーズのおすすめサイドメニューといえばクラシック・ブルーチーズ・ウェッジです。これはサラダだろう?これの一体どこが悪いんだ?と思うかもしれません。ブルーチーズがたっぷりかかったこのメニューはカロリー爆弾と呼ぶには十分で、むしろこれだけで食事を済ませてもいいほどです!こんなものを注文するぐらいならプレーンなサラダを注文した方が良いに決まっています。

580カロリー、脂肪57g(飽和脂肪酸13g、トランス脂肪酸0g)、塩分1370mg、炭水化物10g(食物繊維2g、糖分7g)、たんぱく質13g










7.ホワイトチェダー・マッシュポテト(BJ'sレストラン&ブリューハウス) BJ's Restaurant & Brewhouse

aa_20200806211540_08.jpg

マッシュポテトなら大丈夫。だって揚げたイモを食べるよりマシなはず。ではこちらBJ'sレストラン&ブリューハウスから、このホワイトチェダーたっぷりのマッシュポテトをどうぞ—くれぐれもショックを受けないでくださいね、その塩分量に!

330カロリー、脂肪18g(飽和脂肪酸11g、トランス脂肪酸0g)、塩分1097mg、炭水化物33g(食物繊維4g、糖分4g)、たんぱく質7g









8.ブレッド&セロリドレッシング(ボブ・エヴァンズ) Bob Evans

aa_20200806211555_09.jpg

ボブ・エヴァンズのブレッド&セロリドレッシングはごく普通のメニューと思うでしょうが、ボブ・エヴァンズで普段提供されているメニューの系統を確認してみると納得がいくと思います。あなたを幸せにしてくれるおいしい料理は彼らの得意分野ですが、1000mgもの塩分がこの小さな器に盛りつけられていると考えれば、あなたはノーと言うはずです。このサイドメニューを注文するつもりだったら、レイズのポテトチップスを90枚食べた方が塩分摂取量が少なく済みますよ!

340カロリー、脂肪15g(飽和脂肪酸5g、トランス脂肪酸0g)、塩分1000mg、炭水化物42g(食物繊維2g、糖分6g)、たんぱく質7g










9.ローデッド・ホームスタイル・マッシュポテト(アウトバック・ステーキハウス) Outback Steakhouse

aa_20200806211608_10.jpg

ローデッド(Loaded)はこの類のメニューでよくみられるワードの一つです。トッピングがたっぷりとのせてある料理が食べたい気分ならこのワードを探してみるといいでしょうが、それが必ずしもヘルシーだとは限りません。例えばベーコン、チーズ、サワークリームなど。アウトバック・ステーキハウスへ行く際は、このローデッド・ホームスタイル・マッシュポテトよりも、サツマイモを使ったサイドメニューを強くおすすめします。そうすれば何と1040mgの減塩になりますから。

300カロリー、脂肪20g(飽和脂肪酸11g、トランス脂肪酸0g)、塩分1420mg、炭水化物21g(食物繊維4g、糖分2g)、たんぱく質9g











10.ガーリック・ローズマリー・フライズ(ウーノ・ピッツェリア&グリル) Uno Pizzeria & Grill

aa_20200806211622_11.jpg

このウーノ・ピッツェリア&グリルのフライならセーフのはず?いいえ、よく思い出して下さい。これはハンバーガーやチキンサンドイッチに添えられるサイドメニューです。まとめて食べれば安全な塩分摂取量なんてあっけなくオーバーします。そしてこのサイドメニューのカロリーは680—何とメインメニューのハーブ・ラブド・チキンやチキン・シーザー・サラダよりも高カロリーです。さあ、これで果たして大丈夫と言えますか?

680カロリー、脂肪51g(飽和脂肪酸8g、トランス脂肪酸0g)、塩分1600mg、炭水化物54g(食物繊維5g、糖分0g)、たんぱく質5g





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(管理人より)
原文とかみてもわからなかったんですが、カロリーはキロ前提でいいんですかね?
あとアメリカ人って一応塩分も気にしてたんですね・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ


AdsByGoogle


AdsByGoogle

コメント

796.名無し味さん

どれも旨そう
というか、日本の(ファミリー)レストランの質の低さがこれでよく判った

829.名無し味さん

アメリカ人って一応塩分も気にしてたんですね・・・
('A`)人('A`)ナカーマ

カロリー気にしてるのも意外でした。
痩せてる人は、食べない。とか、食べたら何時間も走る。とか、野菜しか食べない。とか、
太ってる人は、何も気にせず食べる。
の両極端だと思っていたので
(入れなくても可)

ビスケットモンスター@管理人

食に関する記事を取り扱います。

YouTube
旨味ストリートゲーム部門

■当ブログについて
■メールフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
Follow me on Blogarama

ツイッター

[最新動画] 一丁前に配送するだけのお仕事

ETS2ことユーロトラック・シミュレーター2の配送動画です。郷土料理の紹介も少しだけあります。
郷土料理ネタだけをまとめたブログ記事

ブログ内検索