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[新発売] キリン一番搾り 糖質ゼロ大刷新ほか


一番搾おいしさ機能系ビール市場活性化キリン一番搾 糖質ゼロ大刷新して新発売当社ビール商品過去 10 におけるリニューアル最高1 味覚進化実現

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キリンビール株式会社社長 堀口英樹国内めて2 ビールカテゴリーで糖質ゼロ3実現したキリン番搾 糖質ゼロ以下、「一番搾 糖質ゼロ」)中味・パッケージとも刷新7 月製造品より順次切えます
1 過去 10 当社ビール商品のリニューアル前後品味覚評価比較において当社調
2 ビールで糖質ゼロを実現した国内めての商品Mintel GNPD いた当社調 3 食品表示基準による

2020 酒税改正によるビールの減税ビールカテゴリーは伸長けていますでも客様康意識まりがコロナ加速したことを背景全年代において機能系ビール飲用意向伸長しており年層伸長顕著4 ですまた近年機能系ビール飲用者ビール類飲用者全体 4 めるまでに5 しました今後さらにその傾向ること寄与当社機能系ビール市場 2027 までに 2021 年比 2倍以上伸長6 する予測しています
4 当社調 5 インテージ SCI 調2021 1 ~12 6 当社推計

当社
2020 10 新発売した 一番搾 糖質ゼロ機能系ビールの先駆けとしておいしさ糖質ゼロ両立した商品幅広から支持いただき2022 5 月末時点発売からの販売数量累計億本7 突破ました一方一部のお客様からはみごたえはキリン一番搾ビール機能系ビールはおいしくないというがあり一番搾 糖質ゼロ一番搾ブランドとしてのおいしさ実現課題がありました7 350ml 缶換算

今回当社おいしさ進化注力したことで当社ビール商品過去
10 におけるリニューアル最高味覚進化実現しました一番搾製法8はそのままに糖質カット製法きをかけるとともに麦芽増量ホッ配合見直すことで口目じるビールのみごたえを向上させ後味はすっきりとんだわい実現しました
その
結果発売客様調査では味覚評価現行品から 1.4 9 向上、「キリン一番搾ビール匹敵する味覚評価をいただいています
8 麦汁過工程において最初一番搾麦汁使製法 9 当社ビール商品のリニューアルにおける味覚向上平均 1.1 程度
一番搾
糖質ゼロ今後もお客様がビールカテゴリーに期待するおいしさ 提供、「機能へのニーズに対応する一番搾ブランド商品としてビールカテゴリーを活性化していきます

中味
雑味のないんだのうまみがじられるみやすくきないわいです

一番搾製法をベースにきをかけた糖質カット製法麦芽増量ホップ配合見直アルコール度数への変更によりみごたえ強化ビールのおいしさ実現ました


パッケージ

一番搾ブランドとしてのおいしさ」「品質感、「糖質ゼロであることがわるデザインです

しずくマークきくおいしそうに表現することで、「おいしい」「高品質イメージを

さらにめました


中味開発担当 ~中味開発にかけた思い~

キリンビール株式会社 マーケティング部商品開発研究所 中味開発グループ 山口景平(かげなり)
磨き上げた新・糖質カット製法で試験醸造、試飲を繰り返し、おいしさが飛躍的に進化しました「糖質ゼロはおいしくない」耳を塞ぎたくなるようなお客様の正直な感想と向き合い、試行錯誤を繰り返してきたからこそ、自信を持ってこう言えます。「糖質ゼロでおいしいビールができました。ぜひ、堪能してください。」


▼情報元
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0629_01.pdf



自然の恵み“発酵”が育んだ、心地いいおいしさ。「麒麟 発酵レモンサワー」ブランドのパッケージをリニューアル


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キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、キリンのおいしいお酒づくりの原点である“発酵”技術を取り入れた「麒麟 発酵レモンサワー」ブランドのパッケージを7月製造品より順次リニューアルします。

「麒麟 発酵レモンサワー」は、開発コンセプトとして「自然とつくる、人に心地いいお酒」を掲げ、高付加価値商品で新たな飲用シーンを提供すべく、2021年3月に発売しました。当商品は、自然の恵みである“発酵“による、豊かなレモンの味と香りを楽しめるおいしさに支持をいただき、発売からわずか4日で1,000万本※1を突破するなど、RTD※2カテゴリーにおいて新たな市場を開拓してきました。
2022年3月には中味・パッケージともリニューアルし、レモン果汁を発酵させる酵母を一から見直し、レモンの味を豊かに引き出す“発酵”過程に磨きをかけました。製法を見直したことで、現行の発酵レモン果汁に比べ香気成分(おいしさ成分)の量が約15%増加し、さらに豊かなレモンのおいしさで、飲みやすく飲み飽きない味わいを実現しました。
今回「麒麟 発酵レモンサワー」ブランドをより多くのお客様に手に取っていただくため、お客様に支持されているブランドの本質的価値である、発酵でひと手間かけてつくった、レモンが濃く爽やかなおいしさを直感的に感じられるデザインにパッケージをリニューアルします。

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※1 250ml換算
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

当社はRTDの概念を一新する高付加価値商品を発売することで、市場のさらなる活性化を目指します。




▼情報元
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0630_02.html

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